Mohukan!

旧ブログより移転しました。

Mohukan!

cropped-4495bed8051fcc9fd4ac4bababda36e33.png

2015年12月1日、もふかん!(http://blog.livedoor.jp/gakinotukaima/)より移転しました。

以前から独自ドメインで、かつ、ゼロから自分でCSS・PHPを弄ってみたいと思っていたからです。経験はないので、参考書を片手に見よう見真似で作ってみたので、不具合があったり、効率の悪い記述になってたりするかもしれませんが、そんな時はTwitterで連絡いただけるとありがたいです。

サイトデザインについては、制服をイメージしてみました。チェックのブレザー柄も考えたのですが、ごちゃごちゃして見づらいのでは?とのことから、シンプルなセーラー服調にしてみました。ヘッダー部分のメニューバーについては、現在のページのカテゴリに該当するメニュー(このページだと’About’)が色付けされるようにしており、スカーフをイメージしています。

 

各カテゴリの内容は以下のようなかんじにするつもりです。

 

News

旧ブログ同様、日々のオタクよりなニュースを更新していくかんじ。ただ、内容については、以前は忙しい社会人のため、なるべく広く浅く拾えることを意識してやっていたのですが、ちょっと深いかんじに変えていこうかな、と考え中。

 

Blog

思いついたことをままに。

 

Illust

ちょっと前からお絵描きをはじめたので。公開するようにすると、頑張ろうって気になって上達するって言うじゃん?

 

Walk

ひょっとして散歩が趣味なのでは?ということと最近カメラを買ったので、ちょっと散歩していいかんじの所があれば紹介していきたい。

 

About

このページ。

 

まぁ、やってみてダメなところは、適宜改善していこうかなってかんじです。
よろしくお願いします。

2015年12月1日